かわいいとおいしい

かわいいものとおいしいものの話をします

かぞく

実家は常に犬猫のいる家で、犬2匹と猫4匹がデフォルトだったので、「10人家族だ〜」なんてのんきに思っていました。

年頃の頃には家の中ではしゃぎまわる猫の毛が制服につくのがいやでいやで、でも彼女たちのことを嫌いにはなれないしで、複雑な気持ちだったものです。

f:id:shimakoo:20161117184358j:image

↑この制服がまた毛が目立つ。。

 

で、一人暮らしをすればペットを飼うなんて物理的に無理だろうなんて思っていたわけですが、どういうわけか無類の動物好きに嫁いでしまったので、我が家はいきなり3人家族となったわけです。

https://www.instagram.com/p/BMttEqNB3vr/

#かわいい#モルモット#エキゾチックアニマル#ペット

でも悔しいかな、めちゃくちゃかわいいの。育つ環境って大事だなぁとあらためて思う(セロリ)。

モルちゃん(くるみ)ももう4歳になる?とかで、わがままな子だからちょっとストレスを感じると体調を崩しがち。「なんなのもー!!」と言いながら日々猫可愛がりならぬモル可愛がりしています。

アニマルセラピーなんてよく言いますが、いやなことがあったりしたらよくなでなでして癒されてるのは旦那さんに内緒です。

 

さて、ペットを飼っていると切っても切り離せないのが、必ずやってくる別れ。実家では常に複数匹飼うことでかなしみを紛らわせていました。(いちど1匹だけ飼っていた猫さんが行方不明になって、母は数日間狂ったように探し回ったことから得た教訓みたい)

ただ、さすがに私たちもペットを飼うのには覚悟が必要で、その覚悟もないのに「さみしいから」なんて理由で多頭飼いしてはいけないと重々分かっているわけです。

https://www.instagram.com/p/BM1Ze6VBzWC/

だいぶ慣れてきたみたい _(⌒(_'ω' )_#ゼニガメ #カメ #子ガメ#ペット #かわいい #カメラ目線

 ということで、かなりの覚悟でカメさん(あずき)をお迎えしました。私はカメをお世話するのははじめてなので毎日気が気でないです。カメってあんなに熟睡するんですね。(すぐ「動かないよ!」と騒ぐ私を旦那さんは笑う)

 

ということで我が家は現在4人家族。

リカちゃんとミニネオ(ロボット掃除機)もよく働いてくれるので6人といえないこともありません。

旦那さんが出張族なので平日は少しさみしいんですけども、この子たちがいるから頑張らなきゃ!!となります。

 

さあ、明日も定時帰りだ!!!

 

お題「我が家のペット」