かわいいとおいしい

そのために生きている

スマートブラを買ってから熱いオシャレ欲がめざめた

年の瀬も近いというのにオシャレ欲がとまらない。

いくら冬のボーナスの時期といっても中小企業に勤める事務の私にはほんの少ししか入ってこないし、旦那さんも同じ会社ということで以下略。しかも年明けには結婚式も控えているということで有無を言わさず家計行き。そんな家計管理をしているのは私。

そんな時期なのに、オシャレ欲がとまらない。具体的にいうとすぐものを買ってしまう。レッツ消費。日本人の鑑。

オシャレは自分への投資だと言い聞かせて、少しずつ少しずつ欲しいものを手に入れている毎日。ストレスがたまると昔から財布の紐が緩む8方なので、そういう精神状態なのだなと自分のことがよくわかったりもする。一石二鳥(?)だ。

前置きが長くなってしまったけれど、今後読み返すこともあるだろうから、最近でいちばん感動したことについてもしっかりと書き残しておこうと思う。

 

スマートブラを買った。

自分で言うのもなんだが、私は平均よりは胸がある方である。ただし少しぽっちゃりしているし、背も低い。なんというか語弊を恐れずにいうと、いやらしい身体をしている。いわゆる女性みの強い身体つきで、太もももムチムチしているし地味にくびれは存在している。このくびれは我ながら気に入っているし、昔は胸に合わせてゆるふわな服を着ていたら「あら、何ヶ月?」とすれ違ったおばちゃまに聞かれたことがあるので、社会人になってからは意識的にくびれがきちんと見える割とピタッとした服を着るようになった。そのほうがお姉さんにも見えるし。

で、そうすると、必要以上に胸がばいーんとする。ばいーん。

前開きのブラウスも着れない。ジャケットすら似合わない。タートルが好きなのに強調される。私も胸が大きい女の子を見ると臆することなくその胸をちら見したりするわけだから、当然その逆の視線も感じる。やらしい目で見られていると思ってはいないけど、むしろ注視させてしまってごめんなさいねという気持ちになる。

ということで、前々から気になっていたのが“大きな胸を小さく見せる”というスマートブラだったのだ。

いろんなサイトを見て、値段的にもデザイン的にも、口コミ的にも期待できそうなメーカーのものを購入した。届いた。つけた。

す、すすすすすすすごい!!!!!!!

明らかに見た目が違う。視界に入る胸の大きさが違う。明らかにこれまでの体感と違う。

正直こんなに世界が変わると思わなかった。本当に本当に感動した。

服を着るのが楽しい。服が似合うのが嬉しい。これまで少しだけ大きな胸を少しでも気づかれたくなくて猫背でいないと辛かったのが、堂々と胸をはれる。これは、期待していた以上の効果だった。

当初は会社に通う平日のみスマートブラにして、休日は普通のブラを使おうと思っていたのだが、ここまで服との相性が変わるとわかってしまうと、もう元に戻せそうにない。ということで1ヶ月にして買い増した。

そして、オシャレ欲の向上がとまらない。デザイン的には好きなのに、ブラウスの服をこれまでいかに諦めていたのかということが実感できた。知らぬうちに自分を抑えていたのね、ワタシ。これからは好きにいきてよいのだよ。

これからは、本当に好きな服を着て、胸をはって歩いていける!!!

ツールで解決できるならこんなお手軽なことはないなと心から思いました。SEOとか気にしていないので全く誰のためにもならないと思うけど、胸の大きさをコンプレックスに思っている女の子に、もっと知ってほしいです(みんな知ってるのかな恥ずかしい)。おしまい!!