かわいいとおいしい

かわいいものとおいしいものの話をします

レトロさを探す旅

f:id:shimakoo:20170320225627j:image

先週は富岡八幡宮の骨董市に行きました。せっかく門前仲町に行くのだから、とお昼ご飯の場所をきちんと調べて深川めし。ほくほくして骨董市へ。

f:id:shimakoo:20170320225909j:image

数年前に世田谷ボロ市で『それいゆ』を買ってから、少しずつ少しずつ、レトロを探し求めて生きています。今回はそのときに買った出張屋さんも出展されていたので行ったんですけど、結局それいゆは置いていなくて、他の店で見かけたのが、彼女。

https://www.instagram.com/p/BRiXluHFpCW/

2017 03 12骨董市で一目惚れ♡♡♡

インスタグラムに画像をあげると、『ポーズ人形』というジャンルで、昭和時代に流行した種類の人形であるということを教えてもらった。ほらSNS強いでしょ。

我が家の大切なスペースに、それいゆと、リカちゃんと、彼女と、お気に入りの大仏の写真が並んでいる。なんて幸せな人生なんだろう。

f:id:shimakoo:20170320230359j:image

今週は雑貨屋で図書袋を買った。最近ずっと本を読んでいる。古本屋に行く機会も多いし、行くとたくさん買ってしまうので、とか、いろいろ言い訳を並べるけど、結局かわいさに勝てなくて買っただけだ。

 

最近は、自分の琴線に神経を澄まして、私の心の「好き」を見逃さないように、それだけを考えている。というと、なんだかめんどくさそうなので、人に言うときは「最近のマイブームはレトロでかわいいもの探しですかね〜」などと返している。