かわいいとおいしい

そのために生きている

6w5d

気持ち悪さが強くて、なんにもできない休日が終わる。普段から食べるのが好きな方なので、自分が何を食べたいのか、何なら食べられるのかわからずに、ずっと吐き気と向き合わないといけないのがとにかくしんどい。

よく聞くひどいつわりでゲーゲー吐くほどではないからこそ、この不快感をどうすればいいのかわからなくて、自分でもそんなにキツくない方なのにと思ってしまっていて、より追い詰めてる気がする。

幸い夫氏がよくできた人間なので、適当にご飯を用意してもらったり、コンビニに買いに走ってもらったりと甘えることができる。本当によくできた人間でよかった……というところ。

結局人それぞれなので、つわりに効く万能な方法なんてないというのは重々承知しているけれど、どうしても『つわり ツボ』とかで検索してしまう。そして見つけた内関というツボが、意外と相性がいいようで、押しているといくらか気分が楽になった気がする。ということで、ツボ押しバンドと仲良くしている。

VANGOOD リストバンド2本セット (グレー)

もともと胃の不快感をおさえるツボなので、このツボがつわりに効くかというと言い切れるわけではないとのことだが、試してみる価値はあると思う。実際、今の私にはお守りのような存在になっている。ただ、やはり耐性ができてしまうのか、しばらくつけっぱなしだと効果を感じられなくなってくるので、一旦外して、また気持ち悪くなってから着ける、を繰り返している。どこか非合理的な気がしてならないが、今できることはそれで精一杯なのである。