かわいいとおいしい

そのために生きている

【カントリー・ガールズ】書いては消しての“I Love You”の歌詞&歌割予想

はじめに

カントリー・ガールズが何の前触れもなく12/24に突然新曲を配信しました。事務所様には言いたいことが散々あるんですけれども、パフォーマンスをしているカントリー・ガールズ、そして楽曲を提供していただいたヒャダインさんには何の罪もないので、純粋な気持ちで新曲を応援するために、歌割厨として歌詞の書き起こしと歌割予想をしました。勢いでやったが後悔はしていない。間違いは随時修正予定です。

 

書いては消しての ”I Love You”

書いては消しての ”I Love You”

 

 

 

歌詞&歌割

山木梨沙

森戸知沙希

小関舞

梁川奈々美

船木結

ゆにぞん

で色分けしてます。 

 

==========================

この時代 お手紙なんて 古いではないかしら?

拝啓とかカタイかな

ひそやかに温めてきた 想いをしたためます

もうかれこれ5,6時間

 

いつもいつもこっそり 目で追いかけた

もしかしたら ほんとは 気づいていますか?

言わなければただのクラスメイト…

嗚呼 この胸はちきれそうよ

 

お手紙 I Love You(I Love You!)

正々堂々 I Love You(I Love You!)

文字にするだけでも 紅くなるわ

書いては消してを また繰り返す

時間ばかり経ってくの

正解 教えてください

漢字にするかな?

重くなるかしら?

いっそやめちゃおうか?

My First  I Love You

好きです!

 

授業中 目で追いかける あなたの後ろ姿

振り向いてくれないかな?

休み時間 近くにいても 軽口叩けないの

うろちょろと右往左往

 

お昼ご飯食べたり 忘れものしたり

他の全て なにも変わらぬ日常

机の中隠した この想いは

嗚呼 今日も出番知らずね

 

お手紙 I Love You(I Love You!)

正真正銘 I Love You(I Love You!)

クシャクシャにしては 降り出し戻る

いったりきたり まるでやじろべえ

あなたの気持ちを知りたい

知りたくないかも でもでも知りたい

 

好き、嫌い、好きって ずっと花占い

ああでもない こうでもないって 堂々巡り

切なすぎて 涙が溢れ出すの

あなたは今 何をしているのでしょう

ああ…月が綺麗ですね

 

お手紙 I Love You(I Love You!)

誠心誠意 I Love You(I Love You!)

愛はこんなに苦しいものなの?

声に出して 伝えたいわ

あなたの目を見て 「前から、ずっと…!

やっぱり言えない

言えるわけないわ

一文字一文字

My First I Love You
好きです!

==========================

 

感想

めっちゃいい……

めっちゃいいよヒャダイン……

NHK『SWITCHインタビュー』で公開されたこの曲のレコーディング中の風景から、ヒャダイン自身がかなりメンバーのテンションを高めて、メンバーそれぞれの個性を活かしてパート振りしたんだろうなというのが伝わってきていましたが、そのとおりの想いのこもったすごく良い歌割だと思いました。

ていうか、カントリー・ガールズみんな歌うまくなりすぎでは??? 兼任組はもちろん、山木小関も遜色ないクオリティで、「あぁこれがカントリー・ガールズだな」と安心して聴けます。親バカぽいので真剣に評すると、みんな滑舌が良くなっていて「あれ、聞き取れるぞ……?」と感動してしまいました。その感動が行動に至っています。メンバーの発音が良くなったのもあるけど、そもそもが聞き取りやすい歌詞でもあるんだろうなと思い、本当にありがとうヒャダイン、ありがとう前山田健一様。そんな気持ちです。

歌割に関していうと、ほぼ間違いないと自信があるのですが、大サビの『伝えたいわ』と最後の『好きです』がちょっと迷いました。『伝えたいわ』は正直ちぃにしては上手すぎるような気もしなくもないのですが、最近のちぃの高音の伸びは素晴らしいのと、最後の聴かせる良いパートなのでナチュラルボーンセンターもりとちかなと判断しました。

そして最後の『好きです』は……パッと聴いた感じだとちぃなんですよね。あの、みんな大好きな耳真っ赤ちぃちゃんが照れながらの『好きです///』感がすごい。でもその前からの流れを考えると「あれ、ちぃが二人いる……??」となるわけです。というわけで声の可能性と推され具合から判断して、ここは船木が妥当かなと予想しました。推され具合がポイント。ちぃは1番で言ってるし。この1番の『好きです』は、いつものちぃじゃなくて、それこそ色気のあるちぃでこれも素晴らしいです。ありがとう前山田様。

とりあえず、本当に本当に良い曲をありがとうございます。これで溜飲を下げたり絶対にしたくないけど、パフォーマンスは心から楽しみにしてます。私は!!やじろべえに!!!!なりたい!!!!!