かわいいとおいしい

そのために生きている

14w3d

気づけば前回のブログ更新から半月ほど経ったが、順調に過ごしています。少なくとも妊娠のことだけで頭をいっぱいにせず、アイドルのことを考えたりできるくらいには体調も落ち着いてきた。が、まだ「つわりが終わった!」というほどの実感はなく、今年に入ってからも吐いてしまうようなことがあったりもした。

お正月は夫の実家に帰省し、のんびりと過ごさせてもらった。夫の家族は異常に私に甘いので、少しでも動こうものなら「大丈夫大丈夫!」と座らさせられるので、後半はもはや自分から動くこともせずこたつにくるまっていた。親戚への挨拶で少し疲れてしまったので元日の午後は寝込んでしまい、初詣にも行けなかった。

https://www.instagram.com/p/Bdmqyebn52W/

#谷中七福神 #谷中七福神巡り#七福神 #初詣 #お寺#お散歩田端〜上野の谷中七福神めぐり!あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯今年はちょっとずつインスタ復活したい ( •ᴗ•)


ということで、この三連休では七福神参りをば。台紙はトイレのドアに貼ってみのだが、福がありそうな感じがすごくて、頻尿の身体にも優しい。

つわりが楽になってきてから、いわゆるマイナートラブルの類の症状が現れていて、結構辛い。もともと頭痛持ちなので、頭痛がまずきつい。一応初期から病院には伝えていてカロナールを処方してもらっているものの、ついに通院が1ヶ月単位になったということでなくなりそうな気配に怯えている。今の頭痛で辛いのは、1回薬を飲んで落ち着くということが少なく、だいたい半日くらいは薬を飲んだ後も引きずる。横になって落ち着けばいいのだが、働き始めるとそういうわけにもいかないので、薬が効かないと結構しんどい……。あとは腹痛が気になる。14週に入った頃から急にお腹が出てきたというか「ある!」という感じがするようになってきた。それもあってかやんわりときりきりとお腹が痛むことが増えてきた。お腹が痛むとやはり気になるところなのだが、出血もないのでとりあえず次の検診で聞けば良いかと思っている。というか初期から含めて血が出たことがなく、もともと病院で「多少の出血はあるから横になっても収まらなかったらきてくださいねー」と言われて覚悟していたのにないものだから、いまさら出血があったらとてもパニックになる気がしてならない…。まぁ体調が戻ってきても無理はしないように、心がけたい。

広告を非表示にする