かわいいとおいしい

そのために生きている

リカちゃん

実家からリカちゃん人形が送られてきました。

f:id:shimakoo:20161113211900j:image

母校が周年記念につくるもので、じつは第二弾。

f:id:shimakoo:20161113211835j:image

好きだったセーラー服。いまみると、16歳〜18歳にこの制服だったんだなぁと振り返ると、すこし幼かったかなぁなんて思わなくもないのですが、ただとても誇らしくて大好きな制服でした。

f:id:shimakoo:20161113212119j:image

と、そんなことより、リカちゃんかわいすぎませんか???!!!!

最初は「いまのリカちゃんすげーかわいいじゃんか!」と思っていたのですが、わたしは90年代生まれなので、もともとこの世代を遊んでいたようです。

かわいいもの好きとしてはドールをお迎えしたいなぁという気持ちを前々から思っていたものの、なんとなく画像を見るだけで満足している自分がいました(かわいいもの好きとして情けないんですが笑)。それはお値段的な問題だったり、手入れの問題だったりするのですが、じつはちょっと思っていたのが、表情の怖さ。怖いというと語弊があるのですが、人形さんはそこにいるだけで大きな存在感を出してしまうので、すこし心がそわそわしてしまうんですね。

だから、わたしって本当はそんなに人形さん好きじゃないのかなーと思っていたのです。ただ、、、

f:id:shimakoo:20161113213222j:image

f:id:shimakoo:20161113213228j:image

f:id:shimakoo:20161113213300j:image

リカちゃんぜんぜんこわくない!!!!

幼児教育ってすごい!!!!!!(ちがう)

 

気づけばカメラを向けている自分がいました。好きなものが増えるのはとても嬉しいことです。とりあえず飽きるまで(飽きたくないですが)、いろいろと試してみようと思います〜