かわいいとおいしい

かわいいものとおいしいものの話をします

リカちゃんに影響されておしゃれしたい

自分でも驚いているのですが。。。

f:id:shimakoo:20161124012156j:image

リカちゃんのお洋服をminneで購入したわけです。高クオリティでお手頃な値段……。やっぱりクリエイティブって素敵です。

f:id:shimakoo:20161124012245j:image

ひゃ〜かわいいな〜、なんといっても、こういう服が現実でも好きで、自分も着たいようなデザインなのです。自分もかわいいなと思う洋服を、自分がかわいいなと思うリカちゃんが着ている。最高。

そんな我が家のリカちゃんを見ていると、自分の中のある感覚が揺さぶられていることに気づきました。

 

おしゃれしたい。。

 

昔から衣食住の『衣』が、とても優先度の低いものでした。普段着ている服も数年単位で着ているものだし、服を買うといえば福袋でまとめ買い。なんだかなーと我ながら思いつつも、そこまで身なりに気を配れない自分がいました。メイクは好きです。自分の顔もきらいじゃないので、だからこそ余計に、「別にいいかな」という変な驕りがあるのでしょう。

 

ここ最近「かわいい」にこだわりたくていろいろな環境を整えています。そうすると自然に自分自身も「かわいい」に近づきたいとすごく思うようになりました。洋服やヘアケアに対する意識が少しずつ変わったのは、そのあらわれなのだと思います。

また、ひとつずつこだわりを文章にしていきます。おやすみなさい。